日記

今年の感謝の気持ちを込めた手作りプチギフト

お世話になった人に贈りたい手作りプレゼント

年の瀬、お世話になった複数の人に心ばかりのお礼をしたいと思った時、
手作りラッピングのプレゼントは相手の人に気を使わせずに、
喜んで受け取ってもらえるように思います。
ひと工夫のラッピングをしてお菓子を詰めるだけで、立派なプチギフトになります。
出典: www.instagram.com(@___iii.ak)
たくさんの人に渡したいときには、お財布にも優しいし
タグをつけたり、ワンポイントの飾りをつけるだけで華やかに。
出典: www.instagram.com(@meegu513)
近頃は、百均もおしゃれなアイテムが豊富に揃っているので、
十分に見栄えのいいプレゼントが作れます。

イラストが描ける人にはプリンターで印刷もあり★

私もイラストを描くのが好きなので、
この年の締めくくりのプチギフトにも自分でイラストを描いてみました。
紙は100均になかったので、すぐに入手できるとこがホームセンター。
ホームセンターのわら半紙が重宝しました。
プリントして包装し、あとはブルーアイスの葉っぱを切って紐でくっつけてみました。
たくさん作りました。↓
女子には喜んでもらえましたが
仕事関係は、男性の方が多いので、あまりパッとしたリアクションはなかったですね(笑)
昨年はリスの絵を描いて、テトラ型に組み立てました。
このテトラ型はすごく、簡単で見栄えが良いです。
作り方はこちらのサイトでも紹介しています。
https://limia.jp/idea/71920/
こういうものを作りだすと、自己満足で結構はまってしまい、
町内のママ会へのおもたせにも持っていきました。
初期にこのブログで描いていた次男うーぬんがいます。
初めは、絵本がテーマのブログだったんです。
3歳の可愛い時期を絵本のようにつづっていきたかったんです。
人気ブロガーの「りんご日和」さんを初めて見たときに
なんて可愛い絵日記だろう!
私もこんな絵本みたいな子育て漫画日記を書きたいなあ〜と思い
始めたんですが、自分から出てくるのは、結構泥臭くて
りんごさんには到底なれないと思い、軌道がずれました。
そして、おもたせを持って、町内ママ友の家にお邪魔すると
こんな可愛いクリスマスカレンダーを作っていました。
こんなのしてあげた事ない!
(ブログ書いてる暇があったら、やれよって思ってしまいました。)
この彼女は幼稚園の先生だったのもあるのか、マメで羨ましい。
(羨ましいならブログ書いてる暇があったら、やれよ、、ですね)
いつもキナコさんのブログが好きで参考にしているそう。
キナコさん素敵すぎですもんね。

★ブログランキングに参加しています。お気持ちいただけると大喜びです★