日記

小学三年生の息子のツッコミにタジタジの母

 

静かに見れんのか、静かに。

日頃からツッコミ屋の小学三年生の長男、この漫画は次男がボケを担ってる感じです。

小学三年生の長男には日々、突っ込まれます。子供ってこんなに突っ込んでくるものなのか疑問ですが、これは小学生の反抗期の一種!?

小学生 反抗期 その2

昨日、子供達とスポンジケーキ作りをしていた。テキトー母は、計測もザックリ。

母さん
母さん
あっ砂糖足りないわ、足りんけどこんなもんでOK!
長男リー
長男リー
それはまずいやろ!あかんて、ちゃんと測ろうって!
母さん
母さん
大丈夫、大丈夫
長男リー
長男リー
ちょっと待って、落ち着いてママ。どうどうどう〜俺がやるから、俺に任せてくれ、学校でやったことあるからできるから。
母さん
母さん
そう?じゃあお願いするわ
長男リー
長男リー
よっしゃー(ほっとした様子)

と、普段からこんな感じだけど、こうしてみると、母さん信じてないね、、

はなっから疑ってるね

計測違うと膨らまないんだろうけど、そりゃそうだ

小学生の反抗期と聞くけれど、自己主張は成長しているんだなーと感じるこの頃。

こんな可愛いもんじゃないですけどね、、

それで、スポンジケーキは膨らんだかというと、
ペシャンコでした、、。(ちゃんと計測しよ)
愛嬌ということで。

 

★ブログランキングに参加しています。お気持ちいただけると大喜びです★