日記

卒園式の男の子の服装は、袴派?スーツ派?

こんにちは、あられです。

次男の卒園式が終わりました。男の子の服装は、袴派とスーツ派に別れたのですが、ちょっとした我が家のハプニングです。

登場人物の紹介

母さん
卒園さみしいけど、送迎ないし、楽になるなあ
次男ユー
俺は、卒園式に袴を着たかった

次男ユー、土壇場でスーツ派から袴派に寝返る!?

ユーは卒園式に、本人確認の上、スーツを着ていく予定でおり、当日の準備は万端だった卒園式前日の夜。


夜の7時、卒園式の男の子の袴をレンタルしているところは、どこにもなかった。


危うく、幼児さんの気まぐれを本気で受け止めるとこだったのです。
判断基準は、「強いこと」。
男子〜ぃ、母さん、わかんねー( ;∀;)

6歳、理屈的な語彙が増えてきたよ

6歳成長しているなーと感じるのは、理屈が上手くなったところ。上手いなと感心していると、言うべきことをいいそびれるんですよね。




2月で6歳になって、なんか、語彙のステージあがった?って感じの理屈をいつも、こねてきます。

保育園のクラスメイト17人のイラストを作る

保育園でお世話になった感謝の気持ちを伝えたいなと思って、保育園のクラスメイト17人と担任をしてくれたスーパー保育士の先生のイラストを描きました。

記念品のギフトタグに使ったり、トートバッグも作りました。

記念イラストができたことで、みんなに喜んでもらえたみたいで、描いた甲斐があったよ( ;∀;)

★ブログランキングに参加しています。お気持ちいただけると大喜びです★