かぞくのじかん

【夫婦漫画】大切な物が見当たらない時

こんにちは、あられです。

ここに置いてあったはずのものが見当たらない時、家族の誰かの顔が浮かびませんか?




ゴールドカラーのサンダルって、まず小学生の子供のではないでしょ。

なのに、なんで、子供の水泳の授業に必要なビーチサンダルを選ぶ時、迷わず、ゴールドにした?

普段、子供の物に記名なんてしない夫が、なぜ今回に限り、気を利かせたんだろ、、。?

次男のほっぺ吸ってる場合じゃないー

「これ、私のお出かけ用のサンダルなんだけど、マジックで記名とか、こんなことってありえる?」と聞いてみると、

夫、自分に爆笑、「俺、オモロー」となって終わりでした。

夫婦とは、あったはずのものがない時、お互いに浮かぶ相手。

夫も朝から見当たらないものがあると

「ここに置いてたの知らん?誰やねん〜」と誰とは言わないけれど、明らかにベクトルは私に向いています。

だけど5割は私だったりするんですけどね(〃'∇'〃)