かぞくのじかん

【日常漫画】義父と同居生活#01「最近、お米の減りが異常」

こんにちは。あられです。

昨年の9月から義父と同居しています。

同居してるって周囲の友人にいうと決まって「大変〜」「私にはできないわ」などという、たくさんのコメントをいただきました(笑)

たしかに義父との暮らしは、事件がたくさん起こります。

本日の事件簿#01です。

どうぞご覧ください。

 



子供が大きくなる前に、食いぶち増えてました(汗)

 義父と同居生活対応ファイル

【じいへの対応 1】

「米は高いからあげるのやめてほしい」と、お願いしたのだけど

何度も繰り返すので、いよいよ米を隠しました。

【じいへの対応 2】

代わりに、安価な食パンを一斤買って渡すと、一日でなくなる

⇩ ⇩ ⇩

【じいへの対応 3】

毎朝、スズメ用のパンを1枚だけ渡すも、足りないようで

じいじにまとめて渡したお菓子も全てスズメの餌になっていることが判明

⇩ ⇩ ⇩

【じいへの対応 4】

スズメ用のパンのちぎり方が、5cm幅くらいの大きさでちぎってあげており

一瞬でえさやりが終わることが判明。

⇩ ⇩ ⇩

パンをミキサーにかけて袋に入れて渡すことで、一日もつ

じいじにおやつをまとめて渡すのを止め、おやつの時間にその日の分だけあげることにする

義父はスズメに餌をやるのが生きがいのようなんです。

それをなるべく続けてさせてあげられる方向で一件落着しました。
めでたし、めでたし