日記

まったり、ゴロゴロな正月

正月三箇日は、どう過ごされましたか?

我が家は、

それから、、、、

我が家の男子軍団の渾身のギャグの洗礼を受け、、、

したことといえば、家族で初詣、カラオケに行き、

昆虫館で虫好きの保育園のクラスメイトに遭遇し、初笑い。

そして書き初めをしました。

一面の壁に展示会中(会期:1月いっぱいまで)

私のバイブル「怒らない 禅の作法 (河出文庫)

育児を初めて、子供に怒りたくないけど怒ってしまい

怒った後の自己嫌悪感といったらありません。

他、自分と関わる人にも同じで

自分の感情を手放すとどんなに楽かと思います、、、

そんな気持ちから手にとった「怒らない 禅の作法 (河出文庫)」。名書です。

書き初めはこの心のバイブルから拝借。

 

★ブログランキングに参加しています。お気持ちいただけると大喜びです★