子育て

夜まつりの遠い記憶は、りんごあめだった

先日夜、十日えびすに行った時の話。

りんごあめをユーに買ってやり、食べ始めました。

夜まつりの遠い私の記憶は、りんごあめ、

初めて食べたりんご飴をリアルに覚えている。

 

夢中の食べっぷりに、私は釘付けでみました。

子供は食べ方さえ、感動をあたえてくれる。

とここまでは、妄想母の頭の中だったのですが、、、

次は、ユーの頭の中です。
あらゆる体勢・食べ方を駆使し、たどりついた食べ方が、、

日頃から愛して止まないキャラ
「ヤンキー」へのオマージュ

ヤンキー座り食べ

しかも上下スウェット。

ユーは自ら「俺、ヤンキー」を名乗り、保育園のクラスのみんなから「ヤンキー」と呼ばれている。

ipad proを買いました

今、お絵描きブロガーさんの間でipad proを買う人続出なのですが、実は私もその一人、、。先月買いました!

しばらく練習がてら、イラストで遊んでみたいと思います。今回の記事で早速イラストで遊んでみました。

私は、フリーランスの広告屋ですので、イラストを描く機会がちょこちょこあり、地道なペンツールでマウスをカチカチとクリックしながら、描いていたんです(涙)クリックスタイルから、効率をあげるために買いました。そしてブログの更新頻度もあげるため!

仕事でやった、イラストレーターでの地道なペンツールイラスト、、。効率悪すぎです。 ハロウィンデザインはフォントもペンツールで作成しています。地道、、、

↓ ↓ ↓ ↓

 

というわけで、今年はブログでのお絵描きも楽しんでいきたいです。

 

【子育て漫画、子育て日記】

★ブログランキングに参加しています。お気持ちいただけると大喜びです★