子育て

「傷がある男はかっこいい」の巻

この勇ましい男子の翌日のこと、

なんとか説得して登園したユー

年長クラスの子供達が堂々と落ち着いて、獅子舞に頭を差し出す中

前日から登園拒否を願い出てたビビるユーは、何が何かわからなかったと、涙をためながら目をつぶって、放心という感じの本人からのコメントでした。

昨年のゴールデンウイークに太陽の塔の内部公開に家族で行った時のことです。

太陽の塔の内部で

ユーはこの世の恐ろしいものを見た形相で、

母は首が絞まるほどしがみつかれたのでした。

 

太陽の塔の内部公開見に行かれました?

ウエルムアートは「地底の太陽」。

圧倒される力のある作品で私は、ハートを撃ち抜かれたのですが

パニくるユーを何とかなだめようと思いついたのが

よくよく見ると「ドラえもん日本誕生のドラゾンビ」の世界に極似!

これはドラゾンビ様だと必死の説得。

するも余計にあおったようで状況は悪化。

 

あれやこれやと投げかけて聞き入れたくれた言葉が

「実は保育園の先生たちが作ったんやで」でした。

 

「へっ?そうなん?」と

あっさり母の背中から降りたのでした。

誰が作ったかが重要のようでした。

 

【子育て漫画、子育て日記】

★ブログランキングに参加しています。お気持ちいただけると大喜びです★