かぞくのじかん

パートナーへの不満〜「直して欲しいこと」

こんにちは。あられです。

今日はパートナーへの些細な不満について、つぶやきたいと思います。

夫に直して欲しい行動

パートナーへの不満なんて、お互い様なのですが

どうしても、直して欲しいところがあったりしませんか?

でも夫婦歴も長くなると、お互いの意見を素直には聞き入れてくれないので、これがまた厄介なんです。

夫に直して欲しい行動、堂々の1位は「共用の手拭きタオルで汚れを拭く」です。

その手拭きタオルと水道は、目と鼻の先だというのに、汚れた手を真っ先に手拭きタオルで拭くのです。

手拭きタオルは、汚れた手を洗い、その上で濡れた手を拭くという用途であると思うのですが、汚れた手を直接拭くので、タオルがドロドロになってることが、たびたびあり、再三お願いしても全く聞いてもらえなかったので、とうとう妻がキレたという話しです。

イラストで再現してみました。

はい、結婚しました。

すみません。次男(6)に諭されました。

子供すげーよ。

母さん、一瞬で冷静と笑いを取り戻したよ。

その後、怒るよりもタオルを用意してあげようと考え、

毎朝、夫のズボンの腰にマイタオルを挟んであげることで、解決。

妻がキレたその日の朝のテレビ番組で伝説の安木節の達人の言葉を聞いたことも、グッドタイミングでした。

達人の人生を楽しむ秘訣は、

「腹をたてずに義をたてる」

おお〜このタイミング〜!と思い、my名言集に登録となりました。

f:id:araresanchi:20190407013206j:plain