暮らし

インテリアに馴染む【蚊除けグッス】

こんにちは。あられです。

今年は5月に猛暑が到来し、早々に蚊除け対策にも追われることになりました。

蚊除けグッスは夏の風物詩「蚊取り線香」で

我が家の室内の蚊除けグッズは、蚊取り線香です。

原材料は、天然成分だけしか使用していない「菊花せんこう」という蚊取り線香を使っています。

ハーブの蚊除けも気になっているのですが、安価なので蚊取り線香で済ましています。

天然成分だからなのか、蚊取り線香をつけているときは匂いは部屋に充満するのだけど、終わってしまうと、衣服や布に匂いがちっとも移らないんです。

普通の蚊取り線香だと、匂いが移っちゃいますよね。なので毎年使用しています。

菊花せんこうは、あられの楽天ROOMを見てね

部屋のインテリアを楽しむ、蚊取り線香ケース

我が家で使っている蚊取り線香ケースは、こちら。

きつねがモチーフのかわいいケースです。

中はこんな感じです。

このケース、インテリアを楽しむ蚊取り線香ケースの中では、かなりお求め安いお値段なのか決め手でした。(^▽^;)

そして子供もいるので、暮らしの中に物語がある方が楽しいです。

もっと、スタイリッシュなものもたくさんありますが、お値段もなかなか。

きつねの蚊取り線香ケースは、あられの楽天ROOMを見てね

他にも素敵な蚊取り線香ケースがたくさんありました。

【松野屋 鉄の蚊取り】

【香遣/かやり(蚊取り線香入れ)】

【セラミックデザイン[float] 蚊遣り】

【蚊やり器 (くわな鋳物)】

シンプルで素敵な蚊取り線香ケースがたくさんあるんですね。

屋外での蚊除けは天然精油スプレー

虫除けスプレー、子供ができてからは、天然精油の虫除けスプレーを使うようになりました。

蚊にとって、赤ちゃんて動かないし美味しいし、格好の餌食。虫除けスプレーは必須。毎日塗るなら肌に優しいものがいいということで、その時から天然精油スプレーを愛用しています。

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)