子育て漫画

【子育て漫画】「うーぬん、階段から落ちる」「うーぬん、チヤホヤされる」の巻

うーぬん、階段から落ちました

うーぬんが階段から落ちました。

昨晩のことだったので、翌日には気持ちを持ち直したうーぬん。

でもほっぺたは、大きな青あざ。

昨日おとうさんに手当してもらったみたいに、今日は何度も自分で、

ぬるくなったタオルを水道で冷やしては、頬に手当てする姿は

とっても健気でした。

でも1分に一回ぐらい、洗いにいってたから、単に、ごっこあそびのだったのかもね。

うーぬんチヤホヤされる

お兄ちゃんの小学校の運動会で、友人のパパママにチヤホヤされたうーぬん。

小学生の子どもをもつパパママには3歳児は、可愛くてしょうがない様子でビデオカメラにもおさめられました。

うーぬんは、はなくそを食べる実演を何回もし、好評でした。

上のお兄ちゃんは食べなかったんだけどなあ。

母は食べたけどね。