子育て

幼児子育て漫画〜「歯が痛いよ」の巻

originalillust

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児 男の子の子育て】

お兄ちゃんのりーくんの歯科治療に一緒についていった時のお話です。

originalillust originalillust originalillust originalillust originalillust originalillust originalillust originalillust

めでたし めでたし

幼児さんは痛いところを見せると、すぐに感情移入してしまう性質なのだそうです。

親が「お腹が痛い」「頭が痛い」「疲れた〜」などというと

幼児さんもすぐに、そんな気分になってしまうようです。

極力言わないようにしましょう〜などと、幼児さんの育児本に書いてたのを思い出しました。

そして、ひと騒動おこした歯科医院内では、

女医、女性スタッフしかいない歯科医院なので

治療後は女子たちに囲まれ

女子のハートを射止めた、うーぬんでした。

originalillust




天国からの手紙シリーズ

うんち事件多発!すごく久しぶりの更新になります。 仕事がお休みの時に描いていたブログですが、初めての青色申告に手こずり、忙しさでブログ執筆へのモチ...