日記

初めて文字が書けるようになった息子にもらった手紙

f:id:happyhappysan:20180407012517j:plain f:id:happyhappysan:20180407012531j:plain f:id:happyhappysan:20180407085310j:plain f:id:happyhappysan:20180407085325j:plain

最後は母さんの曇った眼鏡にまで!

次男うーぬんには、文字を教えておらず、保育園でも文字はしないようなので

あいうえお表だけ壁に貼っていました。

文字に興味を持つ時期に自然に覚えるようで、

いつのまにか、自分で覚え、勝手に書くようになりました。

すると、書ける全ての場所にマーキングが始まりました!

お兄ちゃんの全教科書に、名前の上書き、、通知表にまで。

そして、すらすらっと、母宛に手紙を書いてくれたのにはビックリ。

その手紙がこれです!

f:id:happyhappysan:20180407013448j:plain

「むかし あかちゃんのとき おっぱいすって よかったよ」

さすがおっぱい星人うーぬんです。

はじめての手紙でおっぱいの思い出を書くなんて、粋なことをしてくれます。

さすがに小さい「っ」は全部抜けていたので、教えて付け足してもらいました。

仕事が忙しくて、ブログが途絶えてしまいましたが、生きています〜

というわけで、久々の投稿でした。

うーぬん2月で5歳になりました。