子育て

【子育て漫画】ザリガニ日記1〜4話

【子育て漫画】ザリガニ日記〜1話

お休みの日にお父ちゃんとザリガニ釣りに出かけたうーぬん。
釣り針にスルメをひっかけると、あっという間にご対面できてしまうザリちゃん。
illust
家に連れてかえってみると、ザリガニさん、かなりのご立腹です。

まあまあ、落ち着いてくださいってば。

illust

うーぬんもハサミをつくって威嚇。

両者にらみあいのまま、明日もつづく。

【子育て漫画】ザリガニ日記〜2話

illust
事件は、うーぬんがまだスヤスヤと眠る明け方に、おこりました。
illust
先週、我が家にやってきたばかりの、 ザリガニのざりちゃんです。
illust
ざりちゃんのキャラに心くすぐられ
illust
ひとしきり遊んでもらったあと、
illust
連行しました。 ざりちゃん命拾いしました。

だって、階段の下には、大きな番犬がお腹をすかせてまってたからね、、。
illust

【子育て漫画】ザリガニ日記〜3話

illust
illust
illust

でも、どうやって、深い水槽とフタという関門をくぐり抜けて 脱走したのか、事件は謎につつまれてしまいました。

【子育て漫画】ザリガニ日記〜4話

illust
illust
illust
illust

我が家のザリガニも5代目となると、座敷にあがるようになりました、、。

 

初めは、抵抗がありましたが、座敷ザリガニにもなれてきたなと

思った矢先、ザリガニが洗濯物にハウスしました!

 

さすがに無理な話です。汁、汁がつく!ってところで無理でした。

 

やっぱり、水の生き物は、水の生き物らしくしてほしいです。