子育て漫画

【子育て漫画】「脅迫する3さい」「着替えきらい」の巻

【子育て漫画】「脅迫する3さい」の巻

朝ごはんを食べずに、うーぬんが「アイス食べたい~」といいました。
「アイスは食べないよ。朝ごはん食べてな」とかえしました。
すると、、

「そんなんやったら、うーぬん、ママのこと嫌いになるかもしれんで、いいの?」

「ほんまにそれでいいの?」「どうするの?」

と何度も念をおしてきました。

うーぬんの珍発言に、またしても負けそうになるのでした。

【子育て漫画】「着替えきらい」の巻

着替えがきらいなうーぬん。 朝は、断固として着替えをしない姿勢です。
「うーぬん疲れたから、ママがはかしてよ。」
イラスト
イラスト
イラスト

なので、母は、助けをよびます。 「ドスン、ドスン」絵本のちびゴリラ。

02a.jpg

ちびゴリラがこんなに大きくなりました、の場面が大好きなうーぬん。

毎回ばか受けです。

「うーぬん、自分で着替えできるの?かっこいいね」と

ちびゴリラの吹き替えで、 言ってみると

秒殺の着替えができるうーぬんなのでした。


ちびゴリラのちびちび

おしまい