お出かけ

夫の誕生日どうする?

【夫の誕生日祝い】どうしてますか?

こんにちは、あられです。

日曜日は夫の誕生日でした。みなさんは、旦那さんの誕生日はどうされてるでしょうか?

夫婦も長くなると簡単になったり、男の人は誕生日に興味がない人も多いので、何もしなかったり、結婚前から変わらない丁寧なおもてなしだったり、様々だと思いますが、

我が家はというと簡単派です。夫の誕生日には夫の好きな料理を作って、ケーキで終了。でしたが、今年は本人たってのお願いにより、お出かけ誕生日になりました。

我が家の夫の誕生日は、お出かけバースデー

夫は海が好きで、常に海のそばで暮らしたいと夢見るメンズです。

私は、小さい頃からそんなに日本の海が好きではない山林派。

というわけで、兵庫県在住の我が家は淡路島へ行ってきました。

淡路島率はわりと高く、毎年行っています。

夫のしたかったこと、シーサイドレストランで食事をする

誕生日の1カ月前に申し出があり、

「シーサイドレストランでご飯たべれたら、頑張れるのになあ」と言われ

そりゃあ、行かにゃならんねーということでやってきましたとも。

目前が海!景色が贅沢なレストラン。

写真が残念ですが(汗)バーベキュープランで、山林派の私も海が心地よくて、癒されました。

この日は特別に、夫はビールを。ワイフが終日車運転することを許可しました。

水とオレンジジュースを同時に飲む次男。うん、長時間楽しめるねっ。男子だからね。

食後は海へ。

子供達は自分達がお腹いっぱいになったら、すでに二人で海へ出かけていましたが(・´ω`・)、この後ビーチへ移動です。

今年の5月は、海で泳げるほど夏日が続いてるので、海水もあたたかい。

その週の仕事は忙しく、前日も深夜遅くまで仕事をして、何とか納品に間に合わせてきたので、ビーチでの日差しは寝不足には辛い。

強烈な睡魔が襲ってきました。

目を覚ますと、私に続く人たちが足元に集まっていました。(隣は夫)

おそらく、ビーチのわずかな日陰を求めてやってきたと思われます。

寝入ってから2時間、子供も大満足、私も夫も眠気スッキリです。

この後大渋滞に巻き込まれて4時間かかって帰宅しました。