日記

暮らしの中に花を飾る〜手軽にできる方法〜

自宅に花があると、ゆったりとした気持ちになり、心に少し余裕を持てたりします。

毎日のものになると予算もかかるので、私は野草を採ってきたり、街中でも農協の野菜市で1束100円で売っているものを買います。

このコデマリは、このボリュームで農協で100円ぽっきり。

f:id:araresanchi:20190506233431j:plain

こちらは道端に咲いている春の野草たち1

https://pbs.twimg.com/media/C-T12dAXUAAoouw.jpg

春の野草たち2

 

春の野草たち3

f:id:araresanchi:20190506235854p:plain

花瓶でなくても、かわいいジュースの空き瓶だったり、ジャムの瓶だったり、何で代用しても可愛かったりするんですよね。

ときどき、花屋さんで花を選ぶのも、私の癒し時間です。

玄関には、あちらこちらに花を飾っています。

キッチンにもグリーングリーン。

こちらコケリウムも。

コケリウムは眺めていると、屋久島の森の中に身を置いているような気持ちになります。

我が家は庭がなく狭小住宅なので、家の周りのわずかなスペースでガーデニングを楽しむ計画をしています。

狭小住宅も得意の妄想力で、ターシャの庭 何十年計画。

苗を植えたばかり。

ジャスミンの苗も。ジャスミン棚を作るくらい大きくする妄想を楽しんでいます。

f:id:araresanchi:20190407013206j:plain